ずっちーの社畜日記

日記代わりのブログです。好き勝手書いてます。

音漏れを気にするタイプです

 どうも、ずっちーです。

 

 今日は早く退社できました。とてもうれしいです。そんなルンルン気分で帰宅途中、高校生の男の子が自転車をこいでいるのを見かけました。しかもその子はスマホでイヤホンを付けずにスピーカー状態で音楽を流していました。

 音漏れとか、程度によりますが、周りの人に迷惑ですし、僕はそういうの恥ずかしいとか思っちゃうタイプなので、すごいなあと思いつつ、その子が通り過ぎていくのを見届けました。

 車でも大音量で外まで聞こえる音で音楽をかけている人がいますが、こういう人たちってどう思って音楽をかけているのか、不思議でたまりません。

 でもまあ、好きな音楽を大きな音で聴きながらスピードを出すのは気持ちいいんだと思います。音圧とかありますしね。

 会社でも、音楽を聴きながら仕事できたら、捗るんだろうなあ。そういうのが許される職場になってほしいなあ。

 

 早く帰宅できたので、睡眠時間を確保することにします。それでは。