ずっちーの社畜日記

日記代わりのブログです。好き勝手書いてます。

かぐや様は告らせたい 6話 感想 ネタバレ注意

どうも、ずっちーです。

 

 かぐや様は告らせたい6話、面白かったです。ついに生徒会会計の石上が登場しましたね。彼が登場してから加速度的に面白くなるんですよ。有能でやさしいいいやつなんだけど、地雷を踏みこんでいく石上。よかれと思ってやったことがすべて裏目に出てるのが、かわいそうであり、面白いんですよね。今回のシャンプーのくだりは知ってても笑っちゃいました。小原さんの演技ってすごいですよね。書記ちゃんのがちで引いてる感がほんとツボでした。

 生徒会のメンバーはこれでそろったわけですが(3年生は原作未登場)、いよいよ本番ですね。個人的に石上が一番人間味があって感情移入できますし、かなり好きなキャラです。

 さて、今回登場したもう一人の新キャラの早坂ですが、花守ゆみりさんの演技もすごいですよね。ギャルモード、仕事モード、藤原モードの演技の演じ分けがすごかったです。早坂と書記ちゃんの絡みが早くアニメで見たいです。かぐや様がだんだんポンコツになっていくにつれて、早坂の苦労人っぷりがみえてきますが、そこの絡みも面白いんですよ。

 

 

さて、今週もかぐや様成分を補充したので、1週間頑張れます。では。