ずっちーの社畜日記

日記代わりのブログです。好き勝手書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

かぐや様は告らせたい 6話 感想 ネタバレ注意

どうも、ずっちーです。 かぐや様は告らせたい6話、面白かったです。ついに生徒会会計の石上が登場しましたね。彼が登場してから加速度的に面白くなるんですよ。有能でやさしいいいやつなんだけど、地雷を踏みこんでいく石上。よかれと思ってやったことがす…

毎日更新って難しい

どうも、ずっちーです。 毎日更新を目標にしていましたが、仕事による疲れで更新できませんでした。 ほんとこういうのって、習慣化する前が一番きつくて、大変なんですよね。 ぼくもTOEICの勉強に関して、初めはやる気があったのですが、1週間経つと、今日は…

音漏れを気にするタイプです

どうも、ずっちーです。 今日は早く退社できました。とてもうれしいです。そんなルンルン気分で帰宅途中、高校生の男の子が自転車をこいでいるのを見かけました。しかもその子はスマホでイヤホンを付けずにスピーカー状態で音楽を流していました。 音漏れと…

家は会社に近いほうがいい

どうも、ずっちーです。 今日は10時近くまで働いてました。会社から出てそこから1時間ほどかけて自宅に戻るのですが、ほんとしんどいです。若いうちは目いっぱい働いておいたほうがいいと思っていましたが、自分の自由時間がほしいですね。残業がなかったこ…

かぐや様は告らせたい 5話 感想 ネタバレ注意

どうもずっちーです。 いやあ、かぐや様5話は神回でしたねえ。原作でもめちゃくちゃ笑った回の話だったので、アニメで見れるのが楽しみでした。 書記ちゃんのママ力高いですよね。社畜にもこんなママがほしいです。今回はかぐや様もすごくかわいいかったです…

継続は力なり TOEICとランニング

どうも、ずっちーです。 今日はうれしいことがありました。昼休みを利用してランニングをしているいのですが、とうとう、体重が60キロを切りました。走った直後に体重を測ったので、誤差みたいなものですが、それでもうれしいものです。自分のやってきたこと…

2019年以内にTOEIC800点目指しての勉強始めました。

どうも、ずっちーです。 今日はTOEICの勉強をしていました。TOEICですが、会社では昇進条件になってる場合も多いですよね。うちの会社でも昇進条件になってます。どうせ同じ仕事内容なら、早く昇進して、少しでもいい給料をもらいたいですもんね。 800点…

休日の過ごし方

どうも、ずっちーです。休日ってずっと寝てしまいますよね。 今日は今話題の「かぐや様は告らせたい」を読んでました。日常系ラブコメは大好物なので、サクサク読めてしまいました。 かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 1 (ヤングジャンプコミック…

ブログ始めました

どうもはじめまして、ずっちーです。社畜としての道を歩き始めて10か月がたちました。代わり映えのしない毎日変えるため、何かをしようと思い、日記代わりにブログを始めました。 社会人になる前は、早く働いてお金を稼ぎたいと思っていたのですが、実際に働…